ニュースリリース

『Ju-mo』 獣医師・学生求人サイトを開始しました。

更新日:

~獣医師のキャリアを考える~

一般社団法人Vest Japan(所在地:東京都港区)は、獣医師・獣医学生の求人サービス『Ju-mo』のサイトを開始しました。
https://ju-mo.info/

ju-mo

大学就職活動中、学生は有益な情報が少なく、就職中の獣医師は次のキャリアを考える時間の余裕や情報がないのが現状です。
そうした声を受け、真剣にキャリアを考えている獣医師・獣医学生のためのサービスを開始することになりました。
求人情報に加え、合同説明会情報・インタビューや特集記事の運営等、様々な形でサポートを展開します。

【『Ju-mo』について】
1.『Ju-mo(求人広告サイト)』
キャリアを真剣に考える獣医師・獣医学生のための求人情報サービスです。
その他、キャリア・就職活動に関するコンテンツや、獣医師のナマの声を届ける情報を掲載していきます。

2.『ここでシリーズ(動物病院合同説明会)』との連動
2013年より継続している動物病院合同説明会に優先ご案内致します。動物病院様が確実に多くの学生と直接対話できるよう工夫し、より効果的な機会の場づくりを提案しております。
※合同説明会について: 主に新宿で行われる合同説明会ですが、今後エリアを拡大予定です。
※その他、パンフレットへの無料求人掲載など、特典があります。

<サービスの特徴>
● ポイント1:就業条件に納得した求職者による応募
獣医師のキャリアの志向性をユーザーにきちんと考えさせるサービスとなっており、入ってからの早期退職を予防する効果が見込まれます。
動物病院様が求める就職者との出会いをサポートしていきます。
● ポイント2: 実習を通じた、新卒・第二新卒獣医師の早期獲得にも効果的
Web上から実習に申し込みを行える仕組みをつくり、求職者による電話による初回問い合わせの壁を取り除くことで、より多くの求職者・学生との出会いを可能にします。また、合同説明会や運営者のつながりがある新卒・第二新卒(2~3年目)の登録層が多いのも特徴です。

 

ju-moへの掲載を希望される方はこちらからお問い合わせください。→CONTACT

-ニュースリリース

Copyright© 一般社団法人Vest Japan , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.